SSブログ

東急ハーヴェストクラブ軽井沢を購入した理由(2) [リゾートホテル]

ワン連れ旅行がメインの我が家ですが、会社の福利厚生施設の一つであった東急ハーヴェストクラブをこれまで4回利用しています。全て相互利用であり、一回を除いて3回は10日前の予約でした。日程が決められずイライラしていた記憶があります。
普通にハーヴェストクラブを利用している方はご存じないでしょうけれど、ベットルームの相互利用の予約は一部の施設を除いて10日前からです。ハーヴェストクラブの売りの一つである「全国に広がる、全ての施設を相互利用可能」は、ベット連れにとっては「絵に描いた餅」に近いものがあります。
我が家は軽井沢が大好きで、東急ハーヴェストクラブ旧軽井沢にもベットルームはありますが4部屋(アネックスを含めると5部屋)と少なく、他の施設では可能な相互利用のオンライン予約もできません。予約するには、旧軽井沢に直接電話して問い合わせするしかなく、混んでいることを伺わせます。ペットに優しい軽井沢はペット連れが多いのも当然で、旧軽井沢のペットルームはホームの会員でも予約が取りにくいのだろうと想像します。

そこに今回の東急ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALAです。ペットルームは8部屋、販売口数=会員数が旧軽井沢より2割程少い。ペットルームの予約が取りやすそうです。おまけに場所は軽井沢です。普通のサラリーマンなのでVIALAはチョット厳しいですが、HVCならどうにかなりそうです。
こんな感じで、購入を決めました。
下の写真は、軽井沢の建築現場近くにオープンしたモデルルームです。無垢の木材を多く使用していて落ち着いた雰囲気の造りでした。
image.jpeg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。