SSブログ

東急ハーヴェストクラブ と ワン連れ旅行 [ワンと旅行]

我が家の家族旅行は、99%ワン連れとなります。
ワンを飼い始めてから、ワンちゃんを預けて旅行に行ったのは2回だけ。一度は京都観光、もう一度は上高地から黒部ダム・宇奈月温泉のコースで、共に妻の両親を連れての旅行でした。(他にも妻の両親を連れて旅行に行っていますが、全てペット同伴可の温泉旅館を利用しました。)
東急ハーヴェストクラブには、ペットと一緒に泊まることのできる【ペット対応ルーム】と冷暖房完備でペット専用のケージを備えたが施設【ペットケージ】があります。
我が家はワンを預けることになる【ペットケージ】を利用したことがありませんし、これからも利用しないと思いますので、ここからは【ペット対応ルーム】(ペットルーム)について述べたいと思います。

まず、東急ハーヴェストクラブでペットルームを備えた施設は、現在建築中の軽井沢を除くと23施設中以下の12施設になります。(カッコ内の数値は部屋数です)
那須(10)※
箱根甲子園(6)
天城高原(6)
旧軽井沢 / 旧軽井沢アネックス(4/1)※
蓼科リゾート(10)
静波海岸(1)
浜名湖(2)※
スキージャム勝山(4)
有馬六彩 / VIALA annex有馬六彩(12/3)
VIALA箱根翡翠(3)
熱海伊豆山 / VIALA annex熱海伊豆山(5/2)※
京都鷹峯 / VIALA annex京都鷹峯(2/1)
※のある施設は我が家が利用したことのある施設です。

予約は、ホーム利用であれば2ヶ月前の同日から予約出来ますが、相互利用の場合は10日前からになります。東急ハーヴェストクラブは相互利用で全国全ての施設を利用できるのが「売り」ですが、ペットルームを利用する場合はなかなかこれが当てはまりません。ワン連れにとっては、ホームグラウンドの選定がより重要になる訳です。
ただし、相互利用10日前からには例外の施設があります。天城高原、静波海岸、スキージャム勝山、有馬六彩(VIALAは別です)の3つで、一般のお部屋と同様に2ヶ月前から予約が出来ます。しかしながら、若干マイナーな施設である事は否めません。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。