SSブログ

久しぶりの打ちっ放し [ゴルフ]

この前ゴルフに行ったの何時だったかな?思い出せない位、昔の事になっている。調べてみたら、ゴールデンウィークに行ったきりコースにも打ちっ放しにも行ってなかった。
と言う状況なので調子を見るため 久しぶりに打ちっ放しに行って来ました。現在、左一軸スイングに改造中なので、調子を確認しないで いきなりコースに出るのはチョット躊躇します。
スイング改造は今年の4月に入ってからで2回程打ちっ放しで練習して、一回コースに出たきりです。比較的簡単に改造ができたことと、長年苦しめられたスライスが激減(少し言い過ぎ?)したので、今後は左一軸スイングで行きたいと思います。左一軸スイングは
○ ミート率が高くなる・・・トゥ寄りで打っていたが、真ん中が多くなる
X 飛距離が落ちる・・・慣れると戻るかもしれないですが、1割以上落ちます。
もう一度練習してからコースに出たいと思います。
打ちっ放しで撮った写真です。これにパターで14本です。
image.jpeg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。