SSブログ

今回のリフォームのいいねは [リフォーム]

今回のリフォームで いいね と思っている部分
●掃き出しの雨戸を全てシャッター雨戸に
20年以上前に建てた我が家は当然引き戸の雨戸でした。今回、いま風のシャッター雨戸に変更しました。更に高齢者がいるので、電動式にしています。
●窓は当然ペアガラス
南側と西側はECOガラス、一階には防犯ガラスも取り入れました。
西日が強かったので、窓を小さくしてECOガラスを利用。遮熱効果への期待が高まります。
●II型のキッチン
少し暗く閉じられたキッチンでしたが、シンク部分を対面にしたII型のキッチンを採用しました。
収納も多く妻満足のキッチンです。
●リビングに壁面収納を設置
収納スペースをまとめ、スッキリさせるためリビングに壁面収納を設置。オプションとして6掛け位で追加できるので、後から家具を買うことを考えると思った程お高くありませんでした。
タグ:リフォーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。