SSブログ

ホーム利用券でも予約が取れない の怪 [リゾートホテル]

東急ハーヴェストクラブを題材にしているブログを検索してよく見ています。その中で予約が取れない・取り難いと言う記事を結構目にします。希望する日の予約が全く取れないので会員権を買っても無駄だ と言う類の根拠のない誹謗中傷記事はスルー出来ますが、実際に知り合いから頂いたホームの利用券でも予約が取れなかった との記事を読むと「なんで?」と思ってしまいます。

会員権を購入したので、これからどんな風に使っていこうか?とよく空想(頭の体操)をしています。折角のお出かけなので連泊で利用したい と考える我が家なので、
1番は、金曜日と土曜日泊まって 日曜帰り
2番は、土曜日と日曜日に泊まって 月曜日に帰るパターン。そして
3番は、土曜日が取れず1泊で妥協した、金曜泊まり土曜帰り か 日曜泊まり月曜帰りです。 全て年休一日コースです。更に妄想は広がります。
会社を引退して毎日が日曜になったら、2泊と言わず3泊でもいいなー。なので
4番は、木金土泊まり日曜帰り、金土日泊まり月曜帰り、土日月泊まり火曜帰りなどです。
車利用の我が家は、高速代を少しでも安くする為、往き帰りのどちらかに土日を絡める使い方が多くなると思います。また、水曜日を定休日にしているお店が多いので、水曜日を絡めた日程はあまり組まないと思います。多分、他の会員の方も同じ様に考える人が多いのではないかと思います。
そこで、東急HVCは2ヶ月前(VIALAは3ヶ月前)から予約が出来ますが、この予約の時 連泊にする事が出来ます。即ち、木金の連泊とか木金土の3連泊の予約を木曜日の予約可能日に取ることが出来ちゃいます。
例えば、熱海伊豆山のVIALAは47部屋でホーム割当てが7割であれば33部屋になり、この様な取り方をする会員が一定数いるとすると、ホーム利用券であっても金曜日や土曜日の予約が取り難いのは頷けることと言えそうです。(飽くまでも私個人の想像です。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。