SSブログ
リゾートホテル ブログトップ
前の10件 | -

また、那須に行って来ました。 [リゾートホテル]

先週 今年2度目となりますが、東急ハーヴェストクラブ那須に行って来ました。所用で那須の近くまで行くことになり、ペットルームに空室があったのでハーヴェストを利用することにした訳です。

2泊しましたが、一度だけ夕食にレストランを利用しました。前回はステーキのコースを頂きましたが、妻のお母さんが食べていた和食が美味しそうだったので、今回は欲張って和洋折衷のコースにしました。内容はこんな感じです。
IMG_0632.JPG
残念な事にスープだけ前回と同じでした。同じ1月のメニューなので、しょうがないですかね。

用件が済んで、帰る前にお蕎麦を食べて来ました。ワン連れの場合、ワンを車に置いておける時期が限られるので、今回美味しそうなお蕎麦屋さんを探して食べて来ました。
お蕎麦やさんは「石心」という所で、食べたお蕎麦はこんな感じ。
IMG_0631.JPG
子供は小学生以上としており、大人が静かに食事する事ができるお店でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

那須に行って来ました [リゾートホテル]

東急ハーヴェストクラブ那須に行って来ました。
前回のVIALA箱根翡翠と同じく、今回も妻のお母さんと一緒にワン連れ旅行です。なので、ペットルームを利用、夕食・朝食共にハーヴェストで頂きました。
私と妻はステーキの洋食、お母さんは和食を夕食で頂きました。内容はこんな感じです。
IMG_0237.JPG
IMG_0238.JPG
那須のお風呂は施設の端にあるペット棟と反対側の端にあるので、かなり遠いです。せっかくの温泉ですが、一旦外に出なければならないですし、湯冷めも心配なのでお母さんは部屋のお風呂を利用してもらいました。
私と妻は温泉の大浴場を利用しましたが、たまたまか?当日 小さな子供が多くプール状態で落ち着いて利用することは出来ませんでした。妻の話だと女湯の方も同じだった様です。
朝食はビュッフェでしたが、お風呂と同じで小さな子供が沢山いて、あっちへ行ったりこっちへ行ったり運んでいるお料理を途中で落としたりとバタバタと騒がしい時間でした。
妻曰く、まだ冬休み中だから?、春休み、夏休み、冬休みのハーヴェストは、場所を選ばないとダメなのかもね。

とは言え、「光彩(きらめき)」の夕食は美味しかったですし静かにゆっくりと食べれましたので良かったです。朝食も光彩で食べれるようにしてくれるといいのですがね。

平成28年 今年のハーヴェスト [リゾートホテル]

今年も残すところ1日となりました。
6月に東急ハーヴェストクラブ軽井沢の会員権を購入し、2週間後には施設利用券が送られて来ました。
利用券は1月から12月が利用期間ですが、結局今年の利用は10月に2泊したVIALA箱根翡翠だけでした。来年の施設利用券が既に送られて来ましたし、今年の30枚の内28枚がゴミ箱行きになってしまいます。
しかしながら、東急HVCの利用券は翌年3月まで延長されるのが恒例で、今年も3月まで延長されました。従って、来年になったら3月までは去年の利用券を使い、4月から今年の分を使います。使い切れなければ、また3月まで です。
取り敢えず、1月に那須を1泊取りました。後何枚か使いたいなー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東急ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALAの販売状況を予想 [リゾートホテル]

昨日、HARVEST TIMESが家に配達されました。裏表紙に「東急ハーヴェストクラブ軽井沢」第3次会員募集 12月末締切と出ています。知らぬ間に追加募集をしていたHVCの3次募集も年内で終了です。年明けすぐ、第4次募集が始まるんでしょうけど。

実際のところ、軽井沢の販売状況はどうなんでしょう。
縁故募集、第1次募集の時は祭りと言われていた販売スピードですが、そのスピードはVIALAで継続しているだけで、HVCの方はスピードダウンしているように感じます。

販売状況を現在、旗艦施設の一つになっている「熱海伊豆山」と比較したいと思います。
熱海伊豆山が営業を開始した時の販売状況は、HVCが61%、VIALAが86%だったそうです。
HVCの募集口数が1,500ですからい915口、VIALAは564ですから485口を販売していたことになります。

軽井沢HVCの募集口数は1,428で、VIALAは564です。ある程度信頼出来ると思われる情報で販売済みの口数を予想すると、
HVCは、特別縁故200、縁故100、1次100、2次80、3次50、3次の追加40で、合計570口(約40%)になります。
VIALAは、特別縁故100、縁故50、1次50、2次20、3次15、3次2期15で、合計250口(約44%)です。
後1年半で営業を開始すると仮定すると、HVCは第3次募集と同じ50口を3カ月間で継続的に販売して行くと熱海伊豆山と同じ60%強になります。今回のように追加募集を行う分だけ販売率が上がっていきます。
VIALAは出した分だけ売れてしまうでしようから、余りHVCとの差が拡がらないように調整しながら販売していくものと思います。
今後の販売状況が楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東急ハーヴェストクラブ軽井沢の3次募集に追加が [リゾートホテル]

VIALA annex 軽井沢で「第3次2期」という見たことのない追加募集を行ないましたが、12月1日に完売となりました。
12月8日、販促用のHPを見にいった所、INFORMATIONに「ハーヴェストクラブ軽井沢 第3次会員募集 追加募集<残り15口>」の文字が。

VIALAが第3次2期と謳って追加募集を行なったことは知っていましたが、HVCの追加募集なんて聞いてないよー。VIALAに比べてHVCの販売は苦戦していると思っていたので、これは少し古いですが【びっくりポン】です。

募集概要を確認したところ、【第3次会員募集口数(追加募集) 40口 】となっていました。VIALAの「第3次2期」募集が発表された11月24日には、当初のまま【第3次会員募集口数 50口 】でしたので、募集概要が11/24から12/8の間に変更されたようです。

HVCの販売もそれなりに順調そうなので嬉しいですが、VIALAの時のようにINFORMATIONで追加募集を公表していないところに、少し違和感を感じます。

VIALA軽井沢の販売が第3次2期に [リゾートホテル]

東急ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALAの第3次募集で開始と同時に完売になっていたVIALAですが、本日11月24日 第3次2期の募集を開始しました。
HVCの方の販売(完売)をまてずにVIALAの次の販売を開始した感じですかね。

募集価額は54万円上がって 1,152.6万円で、15口です。

株価も上昇していますから、今回も抽選の翌日27日には完売になってしまうんでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

VIALA箱根翡翠に行って来ました [リゾートホテル]

東急ハーヴェストクラブの会員になって初めて施設を利用して来ました。相互利用とは言え初めて自分の利用券を使った訳です。何か感慨深いものがあります。

IMG_0147.JPG
VIALA箱根翡翠には4時半頃に到着しました。手を振ってエントランスへ誘導してくれ、車を降りると○○様ですねと聞いて来ました。ペット対応ルームが3部屋しかないとは言え、名前と部屋を把握していて、荷物も部屋まで運んでくれました。中々やるなー、ハーヴェストってこんなホテルだっけ?と思ってしまいました。(VIALAだから?)

お部屋はこんな感じで、2人なら十分な広さです。(今回3人だけど)
IMG_0143.JPG
電子レンジや湯沸しポットが有りグラスも有りましたが、湯呑み・カップ類は有りませんでした。コーヒーはUCCの紙コップのヤツが有りましたが(有料?)

大浴場までは比較的近く、脱衣所はこじんまりとしていましたが、全70部屋のホテルとしては必要十分と思われます。内風呂は透明な単純泉、露天のお風呂は白濁の温泉で熱めのお風呂とぬるめのお風呂がありました。
IMG_0149.JPG

お風呂に入った後はいよいよ夕食です。
今回の旅行は妻のお母さんが一緒なので、2泊とも朝夕の食事はハーヴェストで頂きます。
一泊目の夕食はルームサービスで松花堂弁当(6,156円)を近くのローソンで買ってきたビールと共に頂きました。お弁当はこんな感じ。
IMG_0144.JPG
二日目の朝食は、少し太めの稲庭うどんの御膳で、こんな感じ。
IMG_0140.JPG

そして夕食は和食の会席「いち遊」を頂きました。
IMG_0141.JPG
IMG_0142.JPG
三日目の朝食は、和食膳を。
IMG_0148.JPG

ワンの入り口はこんな感じ。専用の足洗い場があり、部屋には足拭きとタオルが置いて有りました。
IMG_0145.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東急ハーヴェストクラブ ホームと相互 そしてVIALA [リゾートホテル]

ご存知の通り、東急ハーヴェストクラブはホームグラウンド制で運営されています。ホームグラウンド券と相互利用施設券が発行され2カ月前から予約することが出来ます。東急ハーヴェストクラブの予約に関するポイントは、ホームと相互そして2カ月前から、でした。

ところが3カ月前から予約が出来るVIALAができて、このポイントが、ホームと相互に 2カ月前からのHVCと3カ月前からのVIALAと少し複雑になりました。
個人のブログや掲示板の書き込みで見る東急HVCの予約方法で曖昧な事が多いので、ここで少しまとめてみたいと思います。

まず最初にハッキリさせておきたいのが、VIALA会員であってもHVCを利用する場合は相互利用である という事です。仮に熱海伊豆山のVIALA会員がHVC熱海伊豆山を利用する場合も、相互利用になるので2カ月前からの予約になります。決して3カ月前からでは無いのです。
3カ月前から予約出来るのは、ホームのVIALA施設と相互利用のVIALA施設に限られます。

予約可能な部屋数に関して、ホーム会員には7割の部屋数が割当てられており、相互利用には3割が割当てられます。そして、11日前からホームと相互の区別が無くなります。また、3日前までキャンセル料が発生しません。(故に、3日前にキャンセルが大量に出るので予約が取り易いと言われます。)

アサイン(部屋の割当て)でも、ホーム会員と相互利用では違いがあると言われています。具体的には、ホーム会員には良い部屋がアサインされ、相互利用で予約が取れても景観等が余り期待できない部屋がアサインされる、と言うことです。

塩沢のHVCがオープンしても、相互利用の方は庭に面した部屋でない方でアサインされることが多いのかもしれません。


東急ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALAのINVITATION [リゾートホテル]

IMG_0129.JPG
本日、東急リゾートからこんなものが送られて来ました。東急ハーヴェストクラブ軽井沢の第3次募集の案内です。
既に完売しているVIALAに関する案内は無く、内容をHVCに絞ったパンフレットになっています。
なんとなく、HVCの販売に苦戦している状況が見えるような気がします。なんせ、既に私一口買ってますから〜〜〜 東急リゾートさん、見込み客管理をしっかりしてくださいね。


VIALA箱根翡翠に行きます。 [リゾートホテル]

東急ハーヴェストクラブの会員になって初めて、やっと、念願叶って、施設利用の予定を入れる事が出来ました。\(^o^)/
我が家はワン連れが必須なので、ペットルームが絶対条件になります。そして今回は妻のお母さんを連れて行くので、定員3名以上で 温泉のお風呂 お部屋も広い方がいいなーと選んだのが【VIALA箱根翡翠】です。
相互利用なので10日前からの予約になります。10日前に空室を見つけ一泊目を予約(オンライン予約で)。翌日、翡翠に電話して二泊に延長をお願いしました。
年寄りが一緒なので夕朝食館内で頂く事にして、お風呂に入ってゆっくりしたいと思います。二回の夕食を何にするか?HPを見て決めたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - リゾートホテル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。